So-net無料ブログ作成

将棋はちょいと一休み。お気に入りの愛車の紹介。マツダ アテンザ [日記]

連休はみなさまどうお過ごしでしょうか??私は妻がとある資格試験の勉強中のため、この連休は家でぐだぐだです。

将棋はちょこちょこやっておりますが、そのほかにプレステ3もやってます。

ある仕事の期限が一週間延びたためのんびりしているのです。この休みでやっておけば無難なんですがね^^;焦らされないとやらない正確なのでね。。

先日車を購入しようと考えている話を書きましたが、実は7月にすでに購入しております。
千代の車は父から譲ってもらったボルボ(15年もの)だったのですが、初めて自分のお金で購入しました。

マツダのアテンザです^^
NEC_0066.JPG

初めは外車に乗りたい!!と二人で言っていたのです。外車にこだわりがあるというわけではなくて、人が乗っていない車に乗りたかったのです。人と違うものが好きな夫婦なもので。

しかし前車の廃車が急だったためお金の準備も大変で、そんなに高い車が買える状況ではなかったので国産にすることにしました。
最近の国産車といえば、どれもこれお同じ顔ばかり・・
メーカーのコンセプトも見えないひどいありさまです。
全く興味を引く車がない!!今頃の若者は車離れが進んでいるらしく、いい車に乗っていることが「かっこいい!!」なんていう時代は終わったようです。しかし私達夫婦は今でもそう思っています。

車に限らず、何を身につけているかということはその人を表し、また評価されることもあると思っています。

というところでどの車にするか~~なのですが、実は妻のお父様が広島のマツダに少し関連したお仕事でして、良い方を紹介していただけたのです。関連会社の娘様ということで(妻が)非常に良くしていただいて、マツダに決めました。

アテンザという車は以前にボルボの代車として借りたことがあり、興味があった車だったのです。(マツダとボルボはくっついていますね^^今) 私の希望はいわゆるスポーツカー!!
しかし2ドアまたは3ドアハッチバックの小さい車しか国産車ではスポーツカーといえるものは近年無くなってしまっています。

さすがに2人乗りはあかんしなあ・・・

そう思ったときにこのアテンザですよ^^しかもアテンザスポーツ!!!後ろに羽をつけたこの形は見事にスポーツカーじゃあないですか(否定しないでね)。
しかもボルボにも通ずる欧州向けに作られた車だけあって、この流線型のボディ、そして国内最大級の車体幅。

色は黒に決めていました^^(黒といってもゴールドにうっすら光ります。)

でね、これがどこが決め手かというと、安い!!!!!!ってことなんですよ。
友達に見せてもでかいね~~、かっこいいね~~といわれるのですが、これ2000ccと2500ccでまあ普通にオプションつけても200万台ですよ。下のグレードにすれば200万前半です。
しかもまあマツダだけあってよく走る走る。

どうも黒にしたのがよかったらしく、一見レクサスと見間違えられたり^^(ラッキー)。国内での販売が伸びていないのも好都合で、広島県ですらなかなか見かけません。珍しい車にのっている感じで外車気分です。

とまあほめちぎったところでこの辺にしますね^^;テンション上がりすぎてしまいました。

では写真でもどうぞ。ご購入お考えの方は相談に乗ります^^
NEC_0065.JPG

NEC_0064.JPG

NEC_0063.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。