So-net無料ブログ作成

Yahoo!モバゲー はどうなのか???体験してみて。 [日記]

Yahoo!モバゲーはどうなのか??


この名前知らない人も多いかもしれません。私だって仕事が忙しくてこの情報聞いたのは1週間も前ではないのですから。

私はYahoo!将棋というところで将棋を指しています。このたびYahoo!ゲームがモバゲーという携帯ゲームサイトと合併(吸収?)することになりまして、新装開店することになったらしいのです。すでに一部Yahoo!モバゲーは開始されていまして、やってみました。

Yahoo!モバゲーの将棋の印象

一局しかやっておりませんが・・・


良い点
・画面はきれい
・Yahoo!将棋のスタイルを一部残している

悪い点
・棋譜をコピーしたり送信したりできない
・棋譜の記載が「同金 のようになっていて 同金左なのか同金右なのかわからない
・画面が大きくて、チャットの画面が見切れてしまうため、いちいち画面をスクロールしないといけない

時間設定については私が設定してないのでYahoo!将棋のころと変っているかは不明。
その他もしかしたら私の勘違いもあるのかもしれません。

結論としては。。。。今のところまったくダメ!!!ですね。

将棋がしたいだけの人は24にでも行ってください。
チャットしたい人はYahoo!モバゲーへ移行してもいいかと思いますが、棋譜送信がない時点で私はブログに乗せれませんからアウトです。


ちなみに他のゲームもやってみましたが、そこそこ遊べます。
しかし決定的なバグもみられまして、その復旧のためか、今はYahoo!モバゲー自体が調整中になっていますね。
前途多難ですな。。。。。



そうそう、棋譜送信画面がなかったため、アナログで書き写した棋譜を次回検討します^^;こんなにしんどいのは絶対に無理だー。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

seiiti

どうなっちゃうんですかねぇ^^;「棋譜送信」は重要ですよねー;;
PCからでもインできるんですよね?まぁあと10日もしないうちに現実になってしまいますね^^;
by seiiti (2010-09-24 17:43) 

尚武帝 なお

<せいいちさん
もちパソコンからもできます。簡単に言うとヤフーIDとモバゲーのIDを一つにまとめる作業が最初に登録作業として入ります。

あとはどちらの出身の人も使えると、そういうことですね。
将棋はもちろんヤフーの将棋が元になって作られていますが、今のところ改悪となっております。

どうなるのでしょうか。
by 尚武帝 なお (2010-09-24 20:51) 

seiiti

ふむふむm(__)m出来が悪かったらヤフーの「ヘルプ」にてガンガンクレームつけましょうp(・∀・)q
「棋譜送信」はいるんじゃあぁぁ
by seiiti (2010-09-24 22:49) 

尚武帝 なお

<せいいちさん
棋譜送信は痛いですよね。。。。
そのヘルプ機能、効果あるのでしょうか??私はあまり期待していないのですがね。
by 尚武帝 なお (2010-09-24 23:56) 

aiamu

こんっちゃ
むかし ヤフー将棋交流1でたぶん少しお話ししたことあると思います

偶然 モバゲーで検索してきました
ヤフー将棋(もばげ)は 全く昔の面影ないですね
ただ しょうぎするだけになってしまった。。。
昔のように仲間と楽しく遊べる場所ではなくなった
っというのが 印象です

さいあっくーーー
今の世の中を象徴するような かいあくでんな  カッカッカ
by aiamu (2010-10-05 21:53) 

尚武帝 なお

<えっと。。。ぼういさんですか??交流1は私も思い出深いです。あれから色んなところに参加してきましたが、5年ほど前の交流1は特別でした。
きっとヤフーの人はだれも知らないのでしょうね。知っていたら改悪にはならなかったでしょう。つまらない世界ですが、新しい出会いを求め、頑張っていきましょう。私は将棋を指すのは24とハンゲ、サークルはハンゲへ移動になるようです。またお会いできたらいいですね。こちらにも顔をだしてください。
by 尚武帝 なお (2010-10-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。