So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK杯戦より 久保二冠対佐藤九段について ひとこと [将棋の日記]

昨日のNHK杯
久保二冠対佐藤九段 見ましたか??
私も中飛車勉強中だったので楽しく拝見させていただきましたが。。。。

何あの佐藤先生の布陣!!!!あんなに盤面全体を使ってそれでいて全体をまとめきる能力って
それこそが「佐藤流!!」なのでしょう。普通無理でしょ。久保さんが完封ですよ^^;

棋譜を載せようと思ったのですが、作製に疲れてしまったので、下のNHK杯のサイトよりご覧ください。

NHK杯の棋譜が見れるサイトはこちらから

楽しい将棋でしたが、アマチュアは絶対に真似できない将棋でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ahiru

なおさん、こんばんは。
この対局、わたしも観ました。凄かったですね。
あんな布陣で勝ちきる佐藤九段の力は、
本当にすばらしいですね。
久保二冠にとっては力を出し切れない将棋でしたが、
いずれにしても前例のない(と思いますが)順に踏み込んだ
2人に拍手!と思いました。
将棋ファンは皆、画面にくぎ付けになったと思います。

by ahiru (2011-01-21 20:09) 

尚武帝 なお

<あひるさま
見ましたか^^
これすごいですよね。残念ながら佐藤九段の布陣はアマチュアではまとめきれませんが^^;いやーおもしろかった。
by 尚武帝 なお (2011-01-22 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。