So-net無料ブログ作成
検索選択

将棋NHK杯より  深浦九段 対 藤井九段 を観た感想 [将棋の日記]

今日もNHK杯の感想。

深浦九段 対 藤井九段

観ましたか。すばらしい対局でした。何よりも注目は後手番になった藤井九段の作戦でしたが、驚きの後手藤井システム風な序盤になりました。

深浦九段の丁寧な指しまわしで持久戦になり、藤井九段の作戦負けに^^;

しかしここからがさすがプロ!!アマチュアならば序盤数十手のところで後手まず勝てそうにない状況になってしまったにも関わらず、藤井九段の豪快な(強引な)攻めで形勢は混沌。一瞬は逆転か?とまで思わせました。

さすがだなあ。。アマチュアだったら逆転してもおかしくなかったなあ。。

棋譜はこちら→NHK杯のサイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。