So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK将棋講座がおもしろすぐる!! 進行は鈴木真里元アマ女流名人 [将棋の日記]

以前も紹介しましたが、今期のNHK将棋講座がおもしろすぎます!!

まずは内容。

山崎先生もだいぶテレビに慣れてきたようで、逆転ホームランの振りも心なしか恥ずかしさがなくなったような気がします^^(ああいった恥ずかしいことNHKさせるの好きですよね)

プロ棋士が相手を間違えさせるコツや、相手の心理を逆用した指し手なんかを教える講座は今までなかったと思います。

テレビでの放送は時間の関係で説明がそこそこなのですが、冊子での内容は結構難しいですね^^;あれきっとアマチュア初段までの人では理解できないでしょう。



そして進行の鈴木真里さんが相変わらずのかわいさですね。
将棋が分かっていながら、アマチュアであるという、絶妙な位置取りが良いのでしょうか?
私たちが聞きたくなるポイントを聞いてくれますしね。



ぜひ御覧ください。



鈴木真里元アマチュア女流名人(画像はお借りしました。)
090923_suzuki-m_5-thumb.jpg



将棋世界 2011年 05月号 [雑誌]

将棋世界 2011年 05月号 [雑誌]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。