So-net無料ブログ作成

うちの息子は将棋名人になれるか?? [将棋の日記]

[わーい(嬉しい顔)]うちの息子さん早いもので8ヶ月になりました!!

他の子よりも少し早くつかまり立ちを始めたのですが、最近では足の筋肉も発達してきて、足のプルプル^^;(笑)もなくなってきました。
こりゃあ早くに歩きだすかもなあ。

最近私がやっている棋譜並べの駒に興味を持ちます。まだ口に入れてしまうので触らせてあげられないのですが、必死で触ろうと寄ってきます。

将棋の「パチ!!」という音が好きみたいですね。

ちなみにテレビ大好きっ子ですが、好きなテレビはおかあさんといっしょと
「NHK将棋講座・NHK杯戦」です!!

人が出ていなくても、ただ、盤面だけのシーンをずっと見ています。さすがに長考していて局面が動かないと飽きて、遊びに行ってしまうこともありますが、それは仕方ないですね^^お父さんも飽きているときあるから。

証拠写真です。
110501_102720.jpg

110501_102743.jpg

この日は序盤は見ていましたが後半は飽きてどこかに行ってしまいました。でも好きみたいです。

お父さんはアマチュア初段くらいですが、この子はどこまで行けるでしょうか?父は超えてもらわないと困ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。