So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せの定義 [日記]

最近もうすでに自分は幸せな人生を歩んでいるんだなあと感じる。
そうはいってもやっぱり生活が安定しているせいだとは思うが。
結婚当初は本当にお金が無かった。奥さんよりも稼ぎが無かったし、贅沢も出来なかった。
でも職業柄贅沢もたまには必要で、あまりにセコいのも嫌だからハブりはいい方だったと思う。
だからそんなこんなで貯金はなし。

今はだいぶ安定してきた。社会人としてもそりゃあそろそろ安定しないと行けない年代なんだろうけども。

最近すごく思う。2つ下の後輩がいるんだが、まあひょんなことから彼のほうが先に昇進して(とはいっても数ヶ月違いだけど)、つまり今同じ立場にいるわけ。
そしてお給料もだいたい同じくらいもらっている。最初は「俺は苦労したのに二年も早くずるいなあとか、羨ましいなあ」とか思った。

でも彼がよく言う。「彼女欲しいですよ。結婚してもいい年だし」

切実である。実際彼は彼女がずっといない。彼には申し訳ないがすぐに出来そうなルックスでもない(悪いやつではないのだけど)。

同じ給料をもらっていて、彼は一人で使える。自分は妻と二人の子供を養っている。できる生活が違うことに羨ましいと思うことは時々ある。

でもそんなお金の問題はちょっとしたことで、やっぱり自分は幸せなんだなあと思う毎日だ。
仕事でしたいことはもちろんまだまだたくさんあるが、人生としてはもうすでに一番幸せな時に達しているような気がしている。

I wanna enjoy my life every single day with my precious family:)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。