So-net無料ブログ作成
検索選択

5歳の息子との将棋~将棋の素人がうまくなるためには?~ [将棋の日記]

5歳の息子は将棋がぜんぜんです。
初めて駒の動かし方を覚えたのが3歳位で、これはもしや!!と思ったものの、その後あまり興味を示さず。
詰将棋も直ぐにやめてしまって。今日久々にやりたいというので平手でやりましたが、将棋にならなかったので、とりあえず6枚落ちにしてみましたが、、、

DSC_0957hulhjjlh.jpg

当然全然ダメ。圧勝で息子は泣いて寝ました。

これまでわざと負けてあげていたのでそれが癖になっています。そろそろちゃんと勉強してもらいたいところ。
わざと無茶苦茶な手をやって負けるのも、素人相手では一苦労です。それにそれではぜんぜん勉強にならない。

次回は10枚落ちでやります。


羽生善治の将棋入門 ジュニア版

羽生善治の将棋入門 ジュニア版





羽生善治のみるみる強くなる将棋入門-5ヵ条で勝ち方がわかる (池田書店 羽生善治の将棋シリーズ)

羽生善治のみるみる強くなる将棋入門-5ヵ条で勝ち方がわかる (池田書店 羽生善治の将棋シリーズ)

  • 作者: 羽生 善治
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2009/02/03
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。