So-net無料ブログ作成

膝前十字靱帯損傷。手術します。 [日記]

ここ最近少しナーバスになっています。
理由はひとつ、手術するからです。

6月に膝の靱帯を損傷しています。左足です。フットサルでやってしまいました。

右足は5年前にやりました。今は調子良いです。
今回は前回ほど悪くなく、生活に困るほどではないのですが、膝がぐらぐらです。走るのはつらいです。
そして時々痛い。

仕事の兼ね合いもあって、やっと手術になります。入院します。

直前になってきて緊張してきました。前回はまったく緊張しませんでした。なぜなら手術のことがよく分かっていなかったから。直前まで仕事してましたし、あと12時間後にはOPE始まってるんだなーみたいな軽いノリ。

でも前回のことが分かっているので今回は入院のつらい時期のこともすでに知ってしまっています。
それで緊張感が増しているのですね。





とはいえ、乗り切るしかないのです。手術が終わって数週間したらもう歩けていますし、しんどいのは数日です。

仕事のやりのこしとか、退院が間に合わなかったら困る仕事とか、色々気になることがあります。
かといって、職場には後輩ばかりですから、あまりびびってるのを見せるわけにもいきません。

手術するのは勝手ですし、迷惑かけるわけですもんね。

ま、のんびり入院生活を謳歌しますよ^^;[車椅子]


サッカー選手として知っておきたい身体のしくみ・動作・トレーニング (-)


前十字靱帯(ACL)損傷診療ガイドライン 2012


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。