So-net無料ブログ作成

オススメレーダー探知機「AR-111EA」ASSURA セルスター   ユピテルとの比較 [★おすすめアイテム(通販生活)]

こんばんはなおです。

先日またしても警察のネズミ捕りに引っかかりました。
今年は結構ヤラれます。運が悪いというか。

今回は一時停止違反。正直田舎で初めての道、見通しが良く、知らない人では必ず素通りするというところです。
これは避けるの多分無理^^;一時停止合ったかどうかも全くわからず。警察は当然書いてありますよ!と言ってましたが。

実は私の車にはレーダー探知機がついているのですが、7年前のもので、データも更新してない。その上液晶が壊れてよく見えないという^^;
ほぼ無意味な製品を積んでいました。

そこでこれを機会に買い直してみることにしました。
ったのはセルスターのASSURA[レジスタードトレードマーク]「ARー111EA」 かなりネットで調べて購入しました。


セルスター(CELLSTAR) ASSURA OBDII対応 ワンボディタイプ GPSレーダー探知機 AR-111EA


レーダー探知機の注意点ですが、
1:警察の通信など傍受して対応する!!なんてのは無理だということ。
2:道に設置されている速度取締機なども、実は実際は動いていないものもあるということ。

じゃあ必要ないじゃん!!という方もいると思いますが、そうなんです(笑)

実はほとんどお守りくらいの効果しかありません。

一番の効果というのは、探知機が反応するたびに「ビク!!」っとなって気にしますよね。
よってそれで速度を落としたり、安全運転に気をつけるということが一番重要。
結果、捕まる可能性が減るということです。





ならば、ポイントはコレ
1:できるだけ安価で
2:データ更新は当然無料でできること
3:最新である必要はない。データさえ入れ替えればほぼ問題ない。

2のデータ更新についてですが、
ユピテルの製品はすべて更新料がかかります。ということで選択権はセルスターとコムテックの二択となってきます。


セルスター(CELLSTAR) ASSURA OBDII対応 ワンボディタイプ GPSレーダー探知機 AR-111EA

セルスター(CELLSTAR) ASSURA OBDII対応 ワンボディタイプ GPSレーダー探知機 AR-111EA

  • 出版社/メーカー: セルスター(CELLSTAR)
  • メディア: Automotive



最近の製品は別売りのOBDIIというコードを買うと、車のスピード始めさまざまなデータが連動して探知機に流れます。余裕があれば買ったほうがいいかも。無くても大丈夫ですが。
ちなみにOBDIIのプラグは車種によって違いますが、HPで調べてみてください。対応してない車もあります。
うちの車ではこちら↓
DSC_0193.JPG

ではとりあえず7年前のユピテルの製品とどっちもつけて走ってみましたが
左がユピテル、右が今回購入したセルスターです。
DSC_0204.JPG

ほとんどどちらも全く反応しません。
7年前のユピテルは設定の問題ですが、取締エリアです!とか事故多発エリアです!、車上荒し多発エリアです!を連発しますが、警察無線など重要な発言はなし[バッド(下向き矢印)]
DSC_0208.JPG

かといってセルスターのほうも設定してあるとおりですが、警察署を教えるばかりで良い情報はないです。
DSC_0213.JPG

結果から言って、ほとんどかわりません。古い製品で十分とわかります。
もしかしたら多少、コンビニの自動ドアなどに反応している、。。。。といったミスが減ってきているかも知れません。

なので、過剰な期待はせずに、安いものでデータ更新無料の物を買いましょう[ハートたち(複数ハート)]

一点だけ難点・・・DSC_0205.JPG

タッチパネルだったら完璧だったのに~~~[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。