So-net無料ブログ作成
★納豆評論 ブログトップ

おすすめできない^^;納豆「広島かき仕込み 醤油たれ納豆」 [★納豆評論]

「広島かき仕込み 醤油たれ納豆」

まあいかにもゲテモノ的名前ですね。広島限定販売なのかな??
ちなみに製造しているのは岡山です^^;せめてかきくらいは広島産なのでしょうが・・・

1106011111111111.png

総評 ★★☆☆☆  2

納豆じたいは悪くないと思うのですが、このタレですね。かきの味は全くしません。その代わりに磯の香りというか(私には魚介類の生臭い匂いに感じましたが)がします。そしてたぶん大抵の人はおいしいと感じ無いでしょうね。もうすこしせめてかきの味がするような工夫は出来なかったものでしょうか。

納豆業者さんも王道をいってもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のオススメ納豆、小粒納豆・・・製造会社忘れてしまった。。無念 [★納豆評論]

今日の納豆は

「小粒納豆」・・・

失敗失敗、近くのスーパーで買ったのですがどこの商品だったかチェック忘れてしまった^^;すいません。

110524_12341611111111111111111.jpg

総評 ★★★★☆4

けっこうおいしいかったです。4個パックで内容もたっぷり。味はオーソドックスでした。タレも甘口たれと書いてありますが、そこまで甘いとは感じませんでした。うーん、すいません。。。どこの商品だったかなあああ。もったいない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日こそは超オススメ納豆!! Oisix「しっかり豆味納豆」 [★納豆評論]

いやいややっときましたよ。オススメの納豆!!

Oisixより

中粒 しっかり豆味納豆Natto

です!

110528_205936111111111111111.jpg


先に書きますが

総評  ★★★★★ 5

私小粒のほうがすきなのですが、この納豆けっこう大粒です。しかしこれから大粒好きになりそうなくらいおいしいです。
この納豆タレがついていません。私は普通に醤油をかけて食べています。
とにかく商品名のとおり、豆の味がよーーくわかります。後味も良く、粘りも最高。45g入っているのも好感がもてます。とにかくこれこそ納豆を味わっている感じです。タレに誤魔化されることもありません。

ちなみに9ヶ月のうちの坊やも離乳食中ですが、ニコニコしながらたくさん食べました。

いやあOisixをみなさんとったほうがいいですよ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のオススメ納豆「超・細か~い きざみ納豆」 [★納豆評論]

今日のオススメ納豆は


「超・細か~い きざみ納豆」

です。

110526_11563511111111111111.jpg


総評 ★★★★☆   4

実はこれは以前から時々食べていました。ひきわりで食べだした最初の納豆かもしれないです。
とにかく名前にもついているように超ひきわり!!です。細かい細かい。
個人的にはもう少し歯ごたえがあったほうが好きなのですが、このふわっとした感じ、従来のひきわりとは別物と考えたら全く問題ないです。いわゆる納豆らしさはなくなっていますが、味はとにかく美味しい。

初めて買ったときは納豆らしくなくて物足りないと思っていたのですが、何度買っても飽きずに食べられるということは美味しいということなのだと思うようになりました。きっとこれからも時々買うと思います。

ひきわりが苦手でない方にはオススメ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の納豆「だしつゆ納豆」寺岡家の醤油を使用したタレ付き。 豆紀 [★納豆評論]

今日の納豆は

「だしつゆ納豆」寺岡家の醤油を使用したタレ付き。 豆紀

です。

これは噂に聞くと巷でおいしいと評判になっているとのこと。

さっそく食べてみました。
110524_082251111111111.jpg


総評 ★★☆☆☆ 2

だしつゆが味だけ言えばおいしいにはおいしいのですが、とにかく甘い!!甘すぎる。
これは完全に子供の納豆です。納豆が苦手なお子様にはいいかも。
大人には甘ったるくてちょっと。

ねばりはタレの多さに流されてシャバシャバになってますし。タレを普通の醤油に代えたら食べるかも。。いやそれじゃあ意味ないか。

とにかく私には二回目食べる気があまりおこらなかったですね(残ってるんで食べますが)。甘党の人限定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のオススメ納豆「ひきわり納豆」COOP [★納豆評論]

110522_1300311111111111111.jpg今日の納豆は

COOPより購入しました。

ひきわり納豆です!

総評 ★★★☆☆ 3

豆★★★★☆ 
粘り★★★★☆
タレ★★★★☆

おっと、とうとう最高点が出たか!!と一瞬思いましたがおしかったですね。
豆は非常においしい。そして粘りは満点。けっこう歯ごたえがあるひきわりです。タレこそ普通のいわゆるなつかしい味わいでした。なぜそれで総評が3点なのかというと、後味が^^;なんだか変な味がするんですよ。これが納豆らしさなのだろうか?と首をひねりながら食べました。たしかに最近ではタレに味が付きすぎていて、納豆本来の味を堪能できないのですが、この後味はどこか違う印象がしました。これが納豆本来の味ならばもう私が納豆の味を忘れているということなので問題なのですが・・^^;
ということで暫定で3点にしておきました。それ以外はかなりおいしいです。量もけっこうあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のオススメ納豆「旨辛ラー油納豆」 [★納豆評論]

今日は豆紀の「旨辛ラー油納豆」を紹介します。
110515_200433111111111111111111111111.jpg

総評 ★★★☆☆  3

豆 ★★★☆☆
粘り★★★★☆
タレ★★★☆☆ まさしく今発売されている食べるラー油の味です。

納豆とラー油という組み合わせ。これは成立している。実際まさしくあの食べるラー油の味である。
タレは2つ付いているが、一つはタレ、もう一つはラー油。ラー油の方は液体ではなくて固形なので、混ぜても混ざりきらない。この点はマイナス。

実は私すでに家に食べるラー油を持っており、納豆にかけて食べていたのだ。だから、これといって驚きはなかったのでした^^;だから食べるラー油をお持ちでない方はぜひ食べてみたらよいのではないでしょうか?


↓しかし食べるラー油を買ったほうがはやいという話もある。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きわもの 納豆の紹介^^;「カレー納豆」です。 [★納豆評論]

きわものが続きますがまとめてコメント載せておきましょう。

ハウスのカレーを使用しているといのが売りの・・・

みんな大好きカレー納豆!!です

カレー納豆.jpg


総評 ★★★★☆  4
豆   ★★★☆☆  ちょと忘れてしまったが、そんなに歯ごたえはなかった。
粘り  ★★★★☆  けっこうありました。ちょうどいい感じ。
タレ   ★★★★☆  おもいきりカレーです


なんだか4点をつけてしまいましたが、何度も食べようかと思うか?と言われたらNO!!です^^;
カレーに納豆が合うのはもう周知の事実。だから味も予想通りの味です。カレーに納豆をかけたのと全く同じ味です。だから合わない訳なんてないんです。おいしいんです。

でも毎日食べようと思うか??と言われたら無理です。やっぱり普通の納豆を食べたいですからね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おすすめ納豆。からし明太子なめ茸たれ納豆 エイショク [★納豆評論]

今日はまたすごい名前の納豆です。
最近こういう凝った商品多いですね。

110519_185300.jpg

総評 ★★☆☆☆  2

豆 ★★☆☆☆
粘り ★★☆☆☆
タレ ★★☆☆☆  明太子の辛さとなめ茸風?の味

なんとも豪華にしようとして失敗した感じの出来です。明太子の味はしません。唐辛子の辛さだけです。そしてなめ茸の味も微妙。自分で作ったほうが良いです。大層なものをねらって失敗しましたかね。しかもタレにお金をかけたせいかは知りませんが、どうにも内容量が少ない気がします。35グラムと書いてあるけども本当だろうか??

次の納豆に期待。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のオススメ納豆。 [★納豆評論]

今日の納豆です。

「極小粒」 糸引きふわっと食べやすい有機納豆oisixという宅配の会社で買えます。

→oisixの納豆の詳しいサイトはこちらから

110517_195000111111111111111111111111.jpg


総評  ★★★★☆  4

豆 ★★★★☆ 非常においしい。適度な歯ごたえあり。
粘り ★★★☆☆ 結構強い。
タレ ★★★☆☆  シンプル。少し濃い。


総合的になかなかおいしい納豆でした。少しタレが濃い感じもしましたが、これだけでご飯を食べるのですから大丈夫でしょうね。シンプルに豆がおいしい納豆でした。

納豆の話も良いですが、実はこの商品を注文したoisixというところご存知でしょうか?
少し高い商品もあるのですが、大変新鮮でおいしい食料品がたくさんあります。うちは生協と半々で金額を考えながら購入しています。よろしければどうぞ。

→oisix おいしっくす のページ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の納豆「ふっくら極小粒」 マルキン [★納豆評論]

最近知ったのですが、小粒って最小8mmなんですかね??他の方のブログで見かけたのですが。まああんまり小さいとひきわりですもんね^^;

今日の納豆ですが

ふっくら極小粒 マルキン

です!!

110510_213839.jpg

豆 ★★★☆☆  まあ普通です
粘り ★★☆☆☆ そこそこ。粘りが強いわけではない。
タレ  ★☆☆☆☆ 甘すぎる。まるで子供用。

総合 ★☆☆☆☆

これって大人には全く楽しめない味だと思いますね。これこそ子供用というか、納豆嫌いな人に食べさせるための納豆という感じがしました。とにかく甘すぎる。納豆らしさを強引に消そうとしているのがよくわかる。

納豆好きには無理っす!!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の納豆  ひきわり納豆 「旨味」 おかめ納豆 [★納豆評論]

今日の納豆は

初のひきわり納豆
「旨味」 おかめ納豆です。

納豆♪.jpg

豆 ☆☆☆☆★  ひきわりですが、そこそこ豆が大きめで歯ごたえがある。
タレ☆☆☆★★  昆布だしですが、そこまでひねりすぎていなくてまあまあです。
粘り ☆☆☆☆★  なかなかです。

ひきわりは時々しか食べないのですが、たまに食べるとおいしいですね。お寿司屋を思い出します。最近は息子の離乳食にひきわり納豆を利用して作っているので、家によくあるのですね。

ひきわりも色々ありますが、これは豆の砕き方がけっこう大きめで、食べた感じがあります。ひきわりと普通の納豆の中間という印象。

なかなかおいしゅうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の納豆 オススメ! 豆紀 北海道の小粒納豆 [★納豆評論]

今日はオススメの納豆です。

以前から好んで買っていました。COOP限定の商品

豆紀 北海道の小粒納豆

豆  ☆☆☆☆★  固さも味もしっかり
タレ ☆☆☆☆★  シンプルだが、納豆の味を邪魔しない
粘り ☆☆☆★★  これまたしっかり。食べる時に崩れにくい。


トータル ☆☆☆☆★  4つ    なかなかおいしい。

すごくシンプルな納豆ですが、逆に最近は凝ったものばかりなので、シンプル・イズ・ベストってのがよくわかる納豆ですね。生協に入った意味がありました。

画像は生協よりお借りしました。
t010000030912.jpg



こちらの画像は関係ありません。ただ興味のあった商品を載せただけです^^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の納豆 「香りの納豆」エイショク [★納豆評論]

私幼少のころからこれまでほぼ20年以上、ほとんど毎日といっていいほど納豆を食べ続けてきました。
それくらいの納豆好き。
今でも常に納豆を切らさないように冷蔵庫にはストックがあります。
朝も昼も夜も納豆の日もあります。

先日友人からどの納豆がおいしい?と聞かれたのですが、名前がなかなか出てこなくて^^;納豆好きとしては無念でした。

ということで納豆の記録を書いておこうと思います。

記念すべき第一品は

「香りの納豆」エイショクです。

110502_002434.jpg

歯ごたえ ☆☆☆★★
タレ    ☆★★★★
糸の引き方☆☆☆★★

価格 安い


トータル☆★★★★   1点

最初から残念な納豆でした。だいたいちょっとタレにこだわったような商品はたいていだめですね。
これはタレにネギ?を最初から加えてあるようで、濃くて複雑なタレの味があります。しかし納豆自体の味をなくしてしまっているのでアウト!!です。
次に期待。



藁の納豆なつかしいですね




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
★納豆評論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。